× [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。 |
DeNA。
“遺伝子”ではなく民間企業の名前。 今は代表から降格しているようだが、5年?(もう少し前か?)程前には難波智子という50代くらいの人が社長だった。 難波さんが社長の頃、運営するビッダーズ絡みでセミナーに参加した事が有る。 本社は東京、セミナーは大阪。参加者は色気の強そうな30~50代が100名ほど来ていただろうか? ここには何と社長直々にあいさつに来た。 歯切れが良いが品が有る。とても良い印象を持ったが、担当の営業マンが最低。 創業数年でえらい勢いだったから、全く新人研修が出来ていなかったのだろう。 いや、人間的にNoGoodじゃないのか?そんな奴に当たった自分の運の無さか? まあ、そんなことはどうでもいい。 今日言いたいのはこの企業のしたたかさ。 マッチングサイトのような物から携帯ゲーム、一時期ヤフオクを脅かしたか?代名詞的なビッダーズ、航空券販売まで多方向にやり過ぎだろ?と急進的な私ですら思わずにいられない。 結局乱発して翌年には終了と言う企画もあった気がする。 入るまでは定期的に連絡が有り、言葉巧みに勧誘するのだが、一旦終わりとなると無責任この上ない。 メールと電話で「二度とおまえんとことは付き合わない」と吐き捨てたにもかかわらず、担当者が代わってまた一から始まる。 折に触れ、ネットってさみしいなあ。と思う事が有る。 顔が見えない。お金を送れば翌日には荷物が届く。 便利だけど。 きっと自分が感じる淋しさは、今や露出の増えた西浦商事のお客さんも同じく感じる方もあると気を付けてはいるが、根本的に相反するモノなのだろう。 むむ! 結局。このスレの目的はなんだったか? 呑み過ぎて判らない。 こんなことを一人ぶつぶつ書き込んでるのもネットのもたらす淋しさか。 PR |
|
トラックバックURL
|