忍者ブログ
  • 2024.10
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 2024.12
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/11/25 08:25 】 |
新型キャンター
年末押し迫って、注文していた2tトラックが納車された。3ヶ月以上掛かった。
DSC_0606.JPG







前回と同じく中古を探していたが、先の震災で中古相場がえらい事になっている上、何を掴まされるかわからないとの車屋の判断で新車になった。

今まで乗っていたのも三菱キャンター。
レンタカーや取引先の車など、いろんな車種に乗るがやっぱりキャンターがいい。

今回は念願のクレーン付きにする。
車体350万+クレーン250万、値引して550万。 キャッ(> <)
しかも頭金無しのフルローン。よく通ったもんだ。
いやしかし、この停滞期にこんな投資は所帯以上で、とってもリスキーだ。
さすがにB型らしからずネガティブになってしまう。


納車時にはクレーンの為に安全講習が行われた。
優秀なバイト2名も参加。
DSC_0583.JPG







丁寧に的確な指導。
やるな、古河ユニック。
喜多方ラーメンのプレゼント付き。250万の買い物にしてみれば礼状代わりか。
DSC_0585.JPG







今回のクレーンは特殊だ。
4ナンバー(普通車サイズ)を取るために荷台格納型なんだが、ポップアップと言う垂直軸が有るもの。
DSC_0607.JPG







これにより、窯など荷物自体の高さのあるものも吊りやすくなる。
重心が上がるので転倒しやすいし、天井の低い場所では使いにくい欠点もあるが。


車体のキャンターは尿素を触媒に使う最新型。
いわゆるエコカーだが他社に比べればよく走ると思う。
標準のセミオートマも、トラックのオートマの割には乗りやすいのではなかろーか?
さすがキャンター。
今まで4t車以上のブランドだったが、フロントパネルに付いたロゴ“FUSO”がイイ。


数年前から首に掛かっているロープがさらに縮まった感はあるが、水を得た魚のごとく、がんばろう。




 
PR
【2011/12/31 10:59 】 | その他 | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
<<除夜の鐘撞きと初詣 | ホーム | お国の汚染処理>>
有り難いご意見
貴重なご意見の投稿














虎カムバック
トラックバックURL

<<前ページ | ホーム | 次ページ>>